交際クラブ青眼

交際クラブで真実を探す旅

久方ぶりのデート

ひょんなことがきっかけで、デートとやらをすることになった。

しかしこれは、デートなのだろうか?女性と二人で一日出かけて、

飯を食ったり買い物をしたりすることが、デートならば、

これは紛れもなくデートに違いない。

だが、今日のデートの相手には、付き合っている男性がいる。

今時の若い女性というのは、付き合っている男性がいても、

簡単に他の男と出かけたりできるものなのか。それとも私が、

男というカテゴリーとして見られていないのだろうか。

それはそれで、なんとも切ない。やっぱり男はいくつになっても男でいたいものだ。

女性に男性として意識して貰いたい。こんなオヤジがと笑うやつもいるだろうが、

世のオヤジを代表して言ってやろう、オヤジだって男なのだ。

相談に乗って欲しいという、ありきたりなセリフで誘われ、

いそいそと出向いてしまうのもやっぱり男だからなのだ。

なんの相談なのかは分からないが、私の半分と少ししか人生を経験していない彼女に、

助言の一つや二つでもしてやることはできるのではないか。

そんな軽い気持ちと軽い下心で、私は今日のデートとやらに応じたわけだ。

彼氏持ちの女性であるし、私に気があるわけではないことは、わかっている。

だけどやっぱり、期待していないと言うと、嘘になるだろう。

彼女は普段からやたらと私のことを褒めてくれたり、ボディータッチしてきたり、

事あるごとに私をドギマギさせるのだ。

20以上も年の離れた小娘に、こうもときめいてしまうとはお恥ずかしい限りである。

一つ言い訳をさせてもらえば、決して、コートを新調したのは、

デートの為などではないのである。

と、いうことにしておいて欲しい。と、何故か自分に言い訳をしてしまうのであった。

男なんてこんなもんだ。いくつになっても変わりゃしないのが実際なのである。

少年の心は永遠に続く・・・・